薬物依存症からの回復を目指す

モモちゃの言いっぱなし

昨日、久しぶりに薬物を使用する夢を見た…

変なストーリーだったけど、リアルだった。

場所は新宿歌舞伎町、知ってるキ◯友が2人出てきたけど、1人は思い出せない。

もう1人は長くおつきあいのあるNさんだったから覚えてる。

思い出せない人にネタをもらって使用するんだけど、10年以上の薬物使用歴で一度しかやったことのないスニフで摂取した。

その後どうやって移動したのか、もう1人のよく知ってるNさんの自宅らしきところにいて、何か話ししたあとネタをもらった。

そのネタは、黄色に白のストライプが入ったストローの先に詰められていた。普通のストローだったけど、先端に1cmくらいあったからポンプだと10くらいあるかな。

別な部屋に行きながらまた鼻からスニフするんだけど、その途中で、会ったこともないNさんの奥さんと出会う。あいさつしたようなしないような…よく覚えてない。

夢の中だけど頭がボーっとしてて、効いてる感覚がする。

はじめに居た部屋に戻って来て、なぜかジーンズのポケットから大小大きさの違うパケを何枚も出して、目の前に適当に並べる。全部中身は入ってなかったけど、何枚目かに白い小さな粒が2つ入っていた。ネタだと思ったのか、それをポケットにしまい込んだ。その時、自宅にあるポンプで使用することを考えてた。

そして帰ろうとするんだけど、場所が新宿歌舞伎町なんで不安がよぎる…。

2階に窓から外を見ると歌舞伎町一番街の道。

職質されても今大丈夫かな…。

顔に出てないかな…。

そんなことを考えてたと思う。

そしたら場面が変わっていて、夜道を歩いている。人通りは少ないけど、街灯もあって明るかった。あれはどこを歩いていただろう。

見覚えのある道だけど、思い出せない。

遠くで赤い光が点滅してるのを見て、パトカーかと思いつつ目を細めて見たら、信号の赤が点滅していた…。

 

そこで目が覚めました🥱

夢って変だよねー。

シャバでも服役中でも薬物の夢は何度か見ましたが、一度しか経験したことのないスニフをするなんて…不思議。

 

※スニフとは、鼻から空気を吸うとか、匂いを嗅ぐという意味ですが、薬物の隠語ではスニフは鼻からドラッグを吸引するという意味です。

主にコカインなどを摂取する時にやる方法ですが、鼻にはよくないと聞いたことあります。

アメリカ映画でよく見るよね⁈