薬物依存症からの回復を目指す

モモちゃの言いっぱなし!

論より証拠?!


💉健診結果💉

四毒抜きを始めて、来月で二年継続になります。

やり始め最初の数週間で身体に変化を感じ、それ以後も様々な変化を体感することで、継続に疑問を持つことなく続けられています😊

四毒抜きとは...小麦粉植物油乳製品甘いものをとらない食生活です。

 完璧に食べない完全四毒抜き

 たまにはいいんじゃない?!...のゆる四毒

病気の人は完全にやめた方がいいし、そうでない人がたまに食べるのは問題ないものですが、これも人(体質)によりけり、さては人種によりけり。

ちなみに、モモは限りなく完全に近い四毒抜きを実践しています😛

そもそも、なぜ四毒といわれる食事がいけないのか、いけないものをなぜ日本人が食べ続けているのか...それはよしりんこと吉野敏明医師の動画にお任せして、モモの最新の近況を書いておこうと思います。

心と身体が良好であることは言うまでもないことなのですが、先日受診した健診結果の数値を見て、四毒抜きの食生活を続けてきて良かったと改めて思っています。

ゲスト出演 愛猫ラッキー♀

若き頃から胃腸虚弱体質で大腸憩室炎での入院も二度あり、二度目の憩室炎以後、食生活は自分になりに気をつけていたつもりですが、その知識のほとんどがオールドメディアでの情報...。

グルテンフリーという言葉も知らず、超加工食品を含む四毒まみれ、添加物まみれの好きなものを食べていました。

あの頃は何も知らず、腸活にはヨーグルト、サラダにはオリーブオイル、砂糖はよくないけど蜂蜜ならOK?!...なんて、テレビで流されていた悪意ある情報にすっかり洗脳されていたと思います。

間違った健康意識を持ったまま間違った食生活をしていましたが、年一回の健診だけは毎年欠かさず受信していました。施設にいた時も然り...

そう、モモは入牢経験があります😳...二度ほど。

間違った食生活は健診結果に反映され、特に血液検査結果は驚くほどの数値(中性脂肪など)で、医師に処方薬を勧められることもありました。

モモはあまのじゃくだったから飲まなかったけどね🤪

出所後、四毒抜きを知り、それを始めてからはその健診結果...特に血液検査の結果には注視するようになりました。四毒抜きは体感ともに出所後一年目の健診から効果が見られたのですが、特に今回の健診結果には、期待する反面少し不安もありました🥺

何故なら...依存症が止まっている状態で、アルコールの量が少しづつ増えていたからです...。

と、いっても?!

全く飲めなかったモモが、多少飲めるようになっただけぇ〜😛

とはいえ...

0だったものが10になり、20になって50を越えれば...やっぱ気になる😅

以前のブログ「飲んで飲まれず?!」に書き綴ったように今は節制はしていますが、お酒といえば肝臓、物言わぬ臓器と言われてるでしょ?!

もちろん肝臓だけじゃないんだけど、四毒抜きを含め、晩酌が習慣になった事でどんな結果になるとか思っていました...。

友情出演 居候ちゃん

結果的にはオールクリア💯!!   まったくもって異常はな〜し!!

モモくらいになると、血中脂質・血圧・肝機能・血糖などが引っかかって当然という傾向があるようですが、心配してた肝機能も問題なく血糖値も正常。以前少しだけ高かった尿酸値も正常値。

担当医は事前の問診票でモモの生活スタイルをある程度把握している上で、糖尿病、痛風などの生活習慣病の心配はなく完璧ですと太鼓判を押し、目を丸くはしなかったけど👀何か処方薬を飲んでいるかと確認してきました。モモは特に四毒抜きのことは言わず、食事改善をしていると伝えました。

担当医曰く、食事改善で30%くらいの人に体質の変化があるんだよね...。

と、言っていましたが、特にモモの食生活を確認する事もなく、指導する事もなかったので、あてずっほうな言葉にも思えました😳

兎にも角にも、四毒抜きの体感が数値でも確認できるのは嬉しい事。そしてなにより、この結果を家族が喜んでくれたことが嬉しかったです🤗

この二年間、偏頭痛というものが一度もなく、朝のあのかったるさ、体の怠さ気力の落ち込み...もっといえば、疲れるという疲労感さえ感じることがなくなっています。

特にこの冬を乗り切る中、毎年出来ていた手のひび割れやあかぎれができなかったんだょ😌

一日に二回、朝夕と糠床のお世話をしているのもあるのか?!...とも思いますが、植物油をとらなくなってからの手肌の肌質の変化は、時にモモの性癖さえ刺激してしまいます🤪

この二年間、どこそこが痛いとか気持ち悪いとかの症状がないのは、とても喜ばしいことだと思っています。

そして、これが一番良かったことなのですが...やり始めてから今まで、精神的な安定感を感じられています。これはモモだけじゃなく、同じように四毒を抜いている家族にもいえることですが、それによって、以前より違う価値観でお互いに支え合うこともできている気がします。

依存症もこれで寛解すれば...と、思うでしょ?!

四毒がやめられない原因は四毒に依存させられているというのもあるんだけど、モモが抱えている依存症はまた別なもの...だと思っています。

これは、医師や科学者がどんな知識やデーターを出してこようと、やってない人にはわからない感覚。

薬物同様、四毒をやめれているモモが体感している認識です。

🍑

嘘みたいな話で、なんでこうなるのか?...どういう仕組みでなのか...?!   これもよしりん動画で、定義と歴史を含めた根拠のある説明がなされています。

今回の健診結果もそうですが、モモが実際に体感しているからこその〜

四毒抜きのすすめ🤗

治るのに治さない医療の闇の中、有名な医師や科学者、ジャーナリストやインフルエンサーの言葉よりも、これを実行している人が健康になっている事実こそが真実。

論より証拠だよ!!

 

 

お読みくださりありがとうございました。🙇   モモ

よしりんの動画も見てみてね🍑!!

www.youtube.com